top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

自転車 歩行者 ロンドン

なら1月29日から交通ルールが変わるようです。

英国で信号や横断歩道が無い交差点では歩行者よりも車が優先されていました。今回のルール変更は交通弱者である歩行者が優先されるようになります。

また、交差点を通過する際は自転車は道路の真ん中を走り近くのドライバーたちへ対し存在をアピールすることになるようです。交差点で車が左折する際に遅い自転車を追い抜いてすぐ左折するなどで多くの事故が起こっているので一見良いルール改正のようですが、30マイル(50キロ弱)で青信号(Green Light)を通り過ぎようとする前で自転車が車道の中央部分に寄って来ることになります。自転車は車両なので交差点内での追い抜きは禁止ですからその自転車の速度に合わせ車は急激にスピードを落とします。

自分で車を運転しないあるいは自転車を運転しない人たちの考えたルール改正のように見えます。

ここで車のドライバーが気を付けるのはもちろんそれによって事故を起こさないようにするのはもちろんですが、交差点などにあるカメラなのではと思います。自転車の速度が遅いため交差点の中でも自転車を追い越したり、追い抜きの際に自転車から1.5m以上離れなかったりするところの写真を撮られ後から罰金の請求が届くようになるのではないでしょうか。


気を付けて運転して下さね。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車の保険

車の保険が値上がりしています。 ニュースによると前年比で約40%から60%くらいは上昇しているようです(昨年の保険料が年間£1000であれば今年は無事故でも£1500前後に上がってしまうことになります)。私の車の保険も約50%値上がりしました。 事故も起こしていない、車種変更もしていません。保険の見積もりが届きあまりの値上がりに保険会社へ電話をしましたが昨年、今年とUKの車の保険が値上がりしている

2024年3月時点での家賃

2023年3月と2024年3月の家賃を比べると6%を上回る家賃の上昇が起こったようです。また、COVIDのためロックダウンに突入した2020年3月から比べると28%の家賃上昇が起こっています。 2024年3月のイングランドの家賃の平均は£1160。一番家賃の安い地域はNorth East(ニューカッスルあたり)で£851。ロンドンは異様に高く£1954。 (リファレンス会社調べ)

2024年のYMSビザ

ご存知の方も多いかと思いますが英国へのYMSビザでの入国人数が大幅に増加しました。 今までだと年間1500人だったのが、2024年1月31日から年間6000人となりました。しかも年に2階行われていた抽選は廃止され、申し込み順です。 英国に来れる人数は多くなったのでこれはめでたいのですが、渡英されてからのフラット、お部屋探しは今以上に厳しいものになります。ここ数年物件不足と賃貸物件の値上げりが続いて

bottom of page