top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

使用しない家具

これも寝具と同様な考えです。

ジョンルイスで買い物をしていたら自分の好みのダイニングテーブル+ダイニングチェアを見つけたので買ってしまった。ダイニンテーブル+チェアはもともと家にあったがガレージがあるのでそこにしまってしまった。

数年後の退去の際にこれらの家具に傷、カビ、反りなどが出た際には問題となります。通常使用(ダイニングルームの中で使用されていれば)であれば極端な湿気でテーブルの天板や脚が沿ってしまうこともありませんし、湿気のためカビが発生することもありません。日常的に使う家具ですから家具のお掃除もするでしょうし、通常使用している上で脚がぐらついてきたのであれば大家さんへ報告するでしょう。それが数年間ガレージの中に放置されたことによって起こってしまうダメージはテナントさんの責任です。

ガレージの中に保管しておいてもかまいませんが定期的にその家具をチェックすることをお勧めします。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車の保険

車の保険が値上がりしています。 ニュースによると前年比で約40%から60%くらいは上昇しているようです(昨年の保険料が年間£1000であれば今年は無事故でも£1500前後に上がってしまうことになります)。私の車の保険も約50%値上がりしました。 事故も起こしていない、車種変更もしていません。保険の見積もりが届きあまりの値上がりに保険会社へ電話をしましたが昨年、今年とUKの車の保険が値上がりしている

2024年3月時点での家賃

2023年3月と2024年3月の家賃を比べると6%を上回る家賃の上昇が起こったようです。また、COVIDのためロックダウンに突入した2020年3月から比べると28%の家賃上昇が起こっています。 2024年3月のイングランドの家賃の平均は£1160。一番家賃の安い地域はNorth East(ニューカッスルあたり)で£851。ロンドンは異様に高く£1954。 (リファレンス会社調べ)

2024年のYMSビザ

ご存知の方も多いかと思いますが英国へのYMSビザでの入国人数が大幅に増加しました。 今までだと年間1500人だったのが、2024年1月31日から年間6000人となりました。しかも年に2階行われていた抽選は廃止され、申し込み順です。 英国に来れる人数は多くなったのでこれはめでたいのですが、渡英されてからのフラット、お部屋探しは今以上に厳しいものになります。ここ数年物件不足と賃貸物件の値上げりが続いて

bottom of page