top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

換気扇

キッチンの換気扇は日本でも英国でも同じ様なものが使われていますが大きな違いがあります。

換気扇は調理の際に発生した煙やにおいなどを室外へと排出してくれるものなのですが、そのように働かないものがたくさんあります。換気扇はあるけれど汚れた空気が外へ出るダクトが付いていないものがあります。このタイプだと単純に、汚れた空気が換気扇で吸い込まれ、そのまま排出口からキッチンの中へ排出されるものです。汚れた空気が循環されるだけということになります。

このタイプは古い家やフラットによく見かけられ、もともと換気扇がなかったところに換気扇を取り付けモダン化を図ったが集合住宅の規約に合わないため壁にダクト用の穴があけられない、あるいは工事金額を安くするために壁に穴をあける作業を省略したなど理由は様々です。

このような換気扇がある物件に入居した場合はフィルターを取り付ける。調理の際には必ず窓を開けるなど対策を行ってください。そうしないと家の中が肉や魚の匂いや煙に包まれれることとなってしまいます。


換気扇のガード件フィルター(網目のもの)の名称はフィルターですがこれだけではにおいを取ってくれません。この金属上のフィルターの内側に装着する紙製や活性炭入りのフィルターを使ってください。調理の頻度によりますが月一度から数か月に一度交換しなければならない消耗品です。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月時点での家賃

2023年3月と2024年3月の家賃を比べると6%を上回る家賃の上昇が起こったようです。また、COVIDのためロックダウンに突入した2020年3月から比べると28%の家賃上昇が起こっています。 2024年3月のイングランドの家賃の平均は£1160。一番家賃の安い地域はNorth East(ニューカッスルあたり)で£851。ロンドンは異様に高く£1954。 (リファレンス会社調べ)

2024年のYMSビザ

ご存知の方も多いかと思いますが英国へのYMSビザでの入国人数が大幅に増加しました。 今までだと年間1500人だったのが、2024年1月31日から年間6000人となりました。しかも年に2階行われていた抽選は廃止され、申し込み順です。 英国に来れる人数は多くなったのでこれはめでたいのですが、渡英されてからのフラット、お部屋探しは今以上に厳しいものになります。ここ数年物件不足と賃貸物件の値上げりが続いて

充電式バッテリーの問題

表題だけを見ると家とかフラットに関係ないと思われる方も多いでしょう。 家の中を見渡すと充電式のリチウムバッテリーに囲まれて暮らしていることがわかります。携帯電話、イヤホン、ラップトップコンピューター、電動自転車のバッテリー、スクーター(日本だとキックボード)のバッテリー、電子タバコのバッテリーなどがリチウムバッテリーです。 大手保険会社のまとめによると英国人の9人に1人はバッテリーによる火災やバッ

bottom of page