top of page
検索
執筆者の写真Administrator

Energy price guarantee エナジープライスギャランティー

2022年10月からEnergy price guaranteeが適用されていますがご存じだったでしょうか。1年間で£2500と言う文言を見て/聞いて年間のガス代+電気代の上限が2500ポンドだと誤解している方がいらっしゃるようですので簡単に説明をします。


電気代のギャランティーは;

1ユニット(1Kwh)の電気代の上限が34ペンス。

1日あたりの基本料金が46ペンス。


このため1か月の電気料金はこんな風に算出されます。

電気使用料=1か月に何キロワットの電気を使ったか x 34ペンス

基本料金=30日 x 46ペンス = 13.8ポンド


例えば家のブレーカーを落として電気を全く使わなかった月でも基本料金として約13.8ポンドが請求されます。この金額に実際使用した電気の量によって1か月の電気代となります。


ちなみにガス代のギャランティーは以下の通りです。

1ユニット(1Kwh)の電気代の上限が10ペンス。

1日あたりの基本料金が28ペンス。


年間2500ポンドとは一般的な家庭での1年間の電気とガス代の合計金額は平均でこのくらいでしょうとしたものです。電気やガスをたくさん使えばそれに応じて料金は上昇しますから1年間で2500ポンドを簡単に超えてしまいます。さて、このエナジープライスギャランティーですが上記の料金がギャランティーされるのは2023年3月までで、4月1日からは2割の値上げとなります。これにより一般的な家庭での1年間の電気ガスの合計金額は3000ポンドまで上昇します。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

給料に対する家賃の割合 日本とロンドン

あるレファレンス会社の調べによると、ロンドンでの給料に対する家賃の割合は44.5%ほどだそうです。ロンドン内でもエリアによって異なり、日本人の多く住むバーネットでは53%弱、ハリンゲイでも51%強。 年収が£30,000の人だと月々の手取り額は約£2,000なのでこのうちの...

寝室のカビ(冬)

さて、カビ対策です。 寒いので換気をしたくないことを前提に考えます。 ①朝起きたら窓や窓枠の結露を拭き取る そのままにしておくとこの水滴が蒸発しまた寝室の空気の中に紛れ込んでしまいます。寝ているときに体から新たな水分の蒸発(息や汗など)で翌朝には窓や壁に付着している結露は多...

政権交代における家賃の変化

不動産を売る大家さんが増えているようです。レイバー党が政権を取り、大家さん達に課せられるタックス(キャピタルゲインタックス)や新しい賃貸に対する規制などが多くなり、大家業が面倒になったり、ある程度の年齢に達しこれらの新しい法などに対処するのが大変だし、お金がかかるので不動産...

Comments


bottom of page