検索
  • Administrator

換気扇

キッチンの換気扇は日本でも英国でも同じ様なものが使われていますが大きな違いがあります。

換気扇は調理の際に発生した煙やにおいなどを室外へと排出してくれるものなのですが、そのように働かないものがたくさんあります。換気扇はあるけれど汚れた空気が外へ出るダクトが付いていないものがあります。このタイプだと単純に、汚れた空気が換気扇で吸い込まれ、そのまま排出口からキッチンの中へ排出されるものです。汚れた空気が循環されるだけということになります。

このタイプは古い家やフラットによく見かけられ、もともと換気扇がなかったところに換気扇を取り付けモダン化を図ったが集合住宅の規約に合わないため壁にダクト用の穴があけられない、あるいは工事金額を安くするために壁に穴をあける作業を省略したなど理由は様々です。

このような換気扇がある物件に入居した場合はフィルターを取り付ける。調理の際には必ず窓を開けるなど対策を行ってください。そうしないと家の中が肉や魚の匂いや煙に包まれれることとなってしまいます。


換気扇のガード件フィルター(網目のもの)の名称はフィルターですがこれだけではにおいを取ってくれません。この金属上のフィルターの内側に装着する紙製や活性炭入りのフィルターを使ってください。調理の頻度によりますが月一度から数か月に一度交換しなければならない消耗品です。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

電気、ガスのスマートメーター

電気メーターやガスメーターがスマートメーターに交換されている物件を目にします。このような物件を借りる際に、あるいはスマートメーターを取り付ける際に気をつけるべきことがいくつかあります。 良いこと; 1.毎月の電気代やガス代のEstimateによる請求が無くなる 請求書を見るとメーターリーディングの頭やお尻にEと表記されていることがありますがこれがEstimate(今までの使用量に基づいた予想のメー

カウンシルタックスの割引

無くなりますカウンシルタックスは1物件に2人が住むことを元に計算されています。そのため物件にお一人でお住まいになれば割引が適用されます。 フルタイムの学生さんだとこれが免除になりますが語学学校、大学、大学院や学校での勉強時間などによって免除になったりならなかったりするようですので学生課などに問い合わせをすることをお勧めします。 さて、一軒家に友達同士で入居したとします。1人はフルタイムの大学生、も

車庫/ガレージ付の家

昔のミニ(Mr.ビーンの乗っていた車)など昔の車はサイズも小さなものが多かったのでガレージに入れることが出来たでしょうが車のサイズが大きくなった現代ではガレージに入る車種が限定されてきます。 一般的な家についているガレージのサイズは幅2.4m~2.7mx奥行4.9m~5.5mくらいの物かと思います。ただしこれはガレージ本体の大きさです。 ガレージにはシャッターが付いていますが、一般的なシャッターの