top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

車内でタバコ

車の中でタバコを吸う際の規制が2015年10月にできていたのをご存じだったでしょうか。


18歳未満の搭乗者がいるときには、ドライバーや搭乗者はタバコを吸ってはいけません。これは子供たちによる副流煙の吸いこみ対策です。例えば家族で週末のドライブ時、子供たちが後ろの席に座っていて、お母さんが運転しながらタバコ、あるいは助手席にいるお父さんがタバコを吸うのが禁止されていて罰金は£50です。


Eシガレットは例外です。オープンカーで屋根をオープンににしている時は例外です。オープンカーでも屋根が閉まっているときには例外とはなりません。また、サンルーフ付の車でサンルーフを開けていても×です。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

EPC

EPCレーティングを簡単に上げるならボイラー交換です。古いボイラーを最近のボイラーに替えるだけでEPCで40ポイント上昇します。 たとえばFレーティングの家やフラットがボイラーを交換するだけ(他には何もしなくとも)でレーティングDに上がります。現在のポイント次第ではレーティングCまで上がります。 数年前に出来そうだった賃貸物件のEPC規制(レーティングD以下の物件は賃貸不可=レーティングABCの物

車の保険

車の保険が値上がりしています。 ニュースによると前年比で約40%から60%くらいは上昇しているようです(昨年の保険料が年間£1000であれば今年は無事故でも£1500前後に上がってしまうことになります)。私の車の保険も約50%値上がりしました。 事故も起こしていない、車種変更もしていません。保険の見積もりが届きあまりの値上がりに保険会社へ電話をしましたが昨年、今年とUKの車の保険が値上がりしている

2024年3月時点での家賃

2023年3月と2024年3月の家賃を比べると6%を上回る家賃の上昇が起こったようです。また、COVIDのためロックダウンに突入した2020年3月から比べると28%の家賃上昇が起こっています。 2024年3月のイングランドの家賃の平均は£1160。一番家賃の安い地域はNorth East(ニューカッスルあたり)で£851。ロンドンは異様に高く£1954。 (リファレンス会社調べ)

Comments


bottom of page