検索
  • Administrator

短期契約2

大家さんにあなたと短期契約することに魅力を感じさせると短期契約ができる確率が上がります。さて具体的にはどんなことでしょうか。

まず、1.広告されている家賃よりも高い金額をオファーすること、そして、2.まとまった金額(例えば滞在する期間の家賃全額、2か月分3か月分などを)契約時に前払いすることが挙げられるでしょう。あるいは、3.2-3か月の短期の滞在でも6か月の賃貸契約を行うなども考えられます。自分が大家の立場だったらアプリカントからどんなオファーが来ればうれしいかを考えれば答えが出てくると思います。

もちろん、アプリカントさんが直接大家と話をしたり交渉したりすることは無いと思います。これらの交渉は不動産業者が行うのですがその担当者にきちんと説明をして大家とうまく交渉してもらってください。

上記の3番の際に気を付けることは、基本的に契約期間中はテナントとしての義務が常に発生していることです。部屋貸しで無ければ電気、ガス、水道料金、カウンシルタックスなどもテナントさんが支払いを行います。6か月契約を締結し、3か月で退去したとしても残りの3か月分(契約書に記載されている契約満了まで)の公共料金の支払いは行わなければなりません。敷金(Deposit)が返金となるのは契約終了後となりますから、たとえ3か月で退去したとしても契約書上の契約満了が来ないと敷金は帰ってこないことになります。


通常の賃貸物件で短期契約を行わなくても良いのであればホテル、B&B、エアーB&B、サービスアパートメントを選んだ方がすっきりとした契約ができるでしょう。もし、短期間でもロンドンの暮らす人と同じような体験をしたい、そのため一般の賃貸物件に住んでみたいというのであればまず不動産業者へ話をしてみるのが良いでしょう。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

電気、ガスのスマートメーター

電気メーターやガスメーターがスマートメーターに交換されている物件を目にします。このような物件を借りる際に、あるいはスマートメーターを取り付ける際に気をつけるべきことがいくつかあります。 良いこと; 1.毎月の電気代やガス代のEstimateによる請求が無くなる 請求書を見るとメーターリーディングの頭やお尻にEと表記されていることがありますがこれがEstimate(今までの使用量に基づいた予想のメー

カウンシルタックスの割引

無くなりますカウンシルタックスは1物件に2人が住むことを元に計算されています。そのため物件にお一人でお住まいになれば割引が適用されます。 フルタイムの学生さんだとこれが免除になりますが語学学校、大学、大学院や学校での勉強時間などによって免除になったりならなかったりするようですので学生課などに問い合わせをすることをお勧めします。 さて、一軒家に友達同士で入居したとします。1人はフルタイムの大学生、も

車庫/ガレージ付の家

昔のミニ(Mr.ビーンの乗っていた車)など昔の車はサイズも小さなものが多かったのでガレージに入れることが出来たでしょうが車のサイズが大きくなった現代ではガレージに入る車種が限定されてきます。 一般的な家についているガレージのサイズは幅2.4m~2.7mx奥行4.9m~5.5mくらいの物かと思います。ただしこれはガレージ本体の大きさです。 ガレージにはシャッターが付いていますが、一般的なシャッターの