top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

洗濯機 2

洗濯機1の続きです。

そのためヒーティングエレメントに石灰がこびりつかないように、あるいは洗濯機内に石灰が溜まらないように予防することが必要です。

スーパーなどで購入できる洗濯機を選択する薬剤を定期的に使うことによって石灰の付着を予防することができます。ちなみに石灰除去や除菌の効果があるものなど製品によって多少効果が違うので用途によって選んでください。

ちなみに私はクエン酸を使っています。英語ではCitric Acidと呼ばれ薬局などで安価で購入可能です。用途は電気ケトル、シャワールームの蛇口、シャワーヘッド、キッチンの水回り、洗面台の蛇口類そして洗濯機の石灰除去です。10年くらい使い続けていますが問題は無いようです。ただしクエン酸の水溶液が付いた場合はきちんと水洗いしてください。そのままにしておくと手荒れの原因となります。

ある洗濯機専門の修理屋さんと話をしたところ、彼は1か月に1度500mlの酢(透明な酢)と洗剤を入れ洗濯機の設定を90度にしてから回しをすると酢が石灰を溶かし+殺菌もしてくれるのでお勧めだよとのことでした。また別な修理屋さんに聞いてみると上記のクエン酸で90度設定でのから回しとのことでした。

洗濯機の取り扱い説明書にはメーカー指定の洗濯機を洗濯する洗剤以外は使うなとありますのでこの辺りは自己判断で。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

EPCの実情

EPC (Energy Performance Certificate)はその物件がどのくらいエコかを表した証書です。窓がガラス1枚なのか、二重窓、三重窓になっているか、ボイラーは最新のコンデンシングボイラーかどうか、屋根裏に断熱材が入っているか、壁や床に断熱材が入っているか、冷蔵庫は省エネの物かなどを総合的に判断し、AからGに分けられます。現状ではF以下の物件(エコではない物件)は賃貸できません

EPC

EPCレーティングを簡単に上げるならボイラー交換です。古いボイラーを最近のボイラーに替えるだけでEPCで40ポイント上昇します。 たとえばFレーティングの家やフラットがボイラーを交換するだけ(他には何もしなくとも)でレーティングDに上がります。現在のポイント次第ではレーティングCまで上がります。 数年前に出来そうだった賃貸物件のEPC規制(レーティングD以下の物件は賃貸不可=レーティングABCの物

車の保険

車の保険が値上がりしています。 ニュースによると前年比で約40%から60%くらいは上昇しているようです(昨年の保険料が年間£1000であれば今年は無事故でも£1500前後に上がってしまうことになります)。私の車の保険も約50%値上がりしました。 事故も起こしていない、車種変更もしていません。保険の見積もりが届きあまりの値上がりに保険会社へ電話をしましたが昨年、今年とUKの車の保険が値上がりしている

Comentarios


bottom of page