top of page
検索
  • 執筆者の写真Administrator

セロテープ ブルータック

物件入居中に屋内で張り紙、ポスター、飾りつけなどをする際にセロテープ類を使うのは控えてください。またブルータック(Bluetack)と呼ばれるものも使うのを控えた方が良いでしょう。

セロテープ類は剥がす際に壁のペンキや家具の表面のコーティングも一緒にはがれてしまいます。ブルータックも数日なら後も残らずに剥がすことは可能ですが長期間放置したままだと壁の表面や家具の表面に固着してしまい無理に剝がそうとすると表面も一緒にはがれます。またブルータック内に含まれる油分が壁や家具の表面にシミとなって残ってしまうことが見られます。

大家さんの了解を得ないままセロテープ類、ブルータック類を使いその結果として退去の際に跡が残ったりダメージがあると敷金相殺の対象となってしまいます。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

EPC

EPCレーティングを簡単に上げるならボイラー交換です。古いボイラーを最近のボイラーに替えるだけでEPCで40ポイント上昇します。 たとえばFレーティングの家やフラットがボイラーを交換するだけ(他には何もしなくとも)でレーティングDに上がります。現在のポイント次第ではレーティングCまで上がります。 数年前に出来そうだった賃貸物件のEPC規制(レーティングD以下の物件は賃貸不可=レーティングABCの物

車の保険

車の保険が値上がりしています。 ニュースによると前年比で約40%から60%くらいは上昇しているようです(昨年の保険料が年間£1000であれば今年は無事故でも£1500前後に上がってしまうことになります)。私の車の保険も約50%値上がりしました。 事故も起こしていない、車種変更もしていません。保険の見積もりが届きあまりの値上がりに保険会社へ電話をしましたが昨年、今年とUKの車の保険が値上がりしている

2024年3月時点での家賃

2023年3月と2024年3月の家賃を比べると6%を上回る家賃の上昇が起こったようです。また、COVIDのためロックダウンに突入した2020年3月から比べると28%の家賃上昇が起こっています。 2024年3月のイングランドの家賃の平均は£1160。一番家賃の安い地域はNorth East(ニューカッスルあたり)で£851。ロンドンは異様に高く£1954。 (リファレンス会社調べ)

Comments


bottom of page